2016年8月8日月曜日

2016年 夏休み



 2016年7月の下旬から、
 8月初めまで、
 
 集合人編集局として、
 夏期休業をいただき、
 
 その期間、
 家族で、
 旅行をしてきました。


 具体的には、
 「アメリカ」に、
 家族旅行に、行ってきました。
 
 おもな訪問地は、
 
 「『一般的』な旅行」としては、
  ・グランドキャニオン
  ・ヨセミテ
  ・サンフランシスコ
  ・ロサンゼルス
 といったところで、
 
 そして、
 「『スピリチュアル』的な旅行」としては、
  ・セドナ
  そして、
  ・マウントシャスタ
 に、行ってきました。


 「州」としては、
 カリフォルニア州と、
 アリゾナ州の、
 2州のみの訪問で、
 
 地図上だけでは、
 そして、その地図の縮尺によっては、
  「数カ所を、さら〜っと」訪れた旅行
 のようにも、思われるかもしれませんが
 
 (実際のところ、
  行く前には、
  僕たち自身にも、
  そんな認識が、無くもありませんでした ^^; )、
 
 実際には、
 総走行距離 3,122.5マイル。
 
 キロメーター換算すると、
 5,025キロメートル !

 「5,000キロ」というのは、
 直線距離でいえば、

 東京からだと、
 南方へは、ニューギニア島や、シンガポールの近くまで、
 西方へは、バングラデシュやネパール、カザフスタン、
 北方だと、北極海やアラスカ、
 そんなところにまで、行ける距離です。
 
 僕たち家族にとっては、
 それは、
 「大旅行」でした。

 また、
 はじめての海外旅行であった、子どもたちや、
 はじめてのアメリカ訪問であった、僕にとっては、
 まさしく、
 『大冒険』でした。
 
 
 基本的には、
 プライベートな、家族旅行でしたが、
 
 「セドナ」や、「マウントシャスタ」については、
 スピリチュアルなことに興味がおありな方にとっては、
 お役に立つ情報を、お伝えできるかもしれませんし、

 また、
 セドナは、
 津留さんも、何度か、訪れている場所で、
 
 ゆうこさんは、
 約20年ほど前に、
 津留さんと一緒に、一度、
 訪問しでいる場所でした。
 

 そんなことから、
 今後、数度にわたって、
 僕たちの、アメリカ旅行の様子を、
 記事にさせていただきます。

 よろしければ、
 おつきあいください。