2017年12月31日日曜日

2017年 今年も一年ありがとうございました


 今年、2017年も、
 一年間、
 ありがとうございました。
 
 
 この一年も、
 津留さんを通して、
 
 たくさんの方々に、
 お会いすることができ、
 お話を伺うことがました。
 
 とても楽しく、
 そして、
 とても気づき・学びになりました。
 
 また、
 津留さんの商品をご購入くださった、
 ほんとうにたくさんの方々。
 
 みなさんとも、
 メールや商品を介してですが、
 繋がりを感じさせていただくことができ、
 
 また、
 津留さんのメッセージが、浄化という実践手段が、
 今の時代にこそ、また、
 意味を持って、求められているということ、
 
 それを、実感させていただきました。
 
 みなさん、
 ほんとうにありがとうございました。
 
 
 2017年、
 
 個人セッションや、
 交流会・ワークショップ・各地でのイベントを通じて、
 お会いできたみなさんは、
 のべ252名でした。
 
 また、
 個人セッションは、
 こちらに来ていただいた方、各地で受けてくださった方、
 合わせて、のべ125名でした。
 
 これで、
 これまでに、
 私たちの個人セッションを受けてくださった方々は、
 
 のべで、ちょうど、555名となりました。
 
 ほんとうに多くの方々のお手伝いができ、
 多くの方々に、津留さんの遺してくれたものをお伝えでき、
 そして、多くの方々から、お話を伺うことができ、
 
 なによりも、
 こちらが、
 学びとなり、気づきをいただけています。
 
 また、
 純粋に、
 嬉しいこと、楽しいことが、多いです。
 
 ほんとうに、ありがとうございます。
 
 
 個人的なことでいえば、
 
 2017年は、
 2月に、ハワイ島を訪れることができました。
 
 これは、
 感じるところ、想うところ、気づくことが、
 独特で、かつ、大きかったです。
 
 2016年になりますが、
 セドナおよびマウントシャスタを訪れた、
 その流れから、連なり、
 
 視野が広がったところがあったり、
 認識が変わったことがあったり、して、
 
 これからも、
 『生来の旅人』『生粋の旅人』として、
 いろいろな場所を訪問したいと思いました。
 
 
 また、
 2017年は、
 「浄化ワークショップ」を始めました。
 
 裕子さんが、
 「再誕生ワークショップ」を始めました。
 
 今後も、
 これらをブラッシュアップし、
 
 また、
 別の内容にも応用・発展させて、
 
 いままでと、(少し)違ったものも、
 お伝えできれば、と、考えています。
 
 
 そして、
 2018年。
 
 決まっているところでは、
 「うさと展」を始めます。
 
 年に数回の開催とはなりますが、
 これまでとは違った方々にも、お会いできることと、
 楽しみが募っています。
 
 その他にも、
 自然に湧いてくる範囲で、
 新たなことも、始めていくかもしれません。
 
 今年同様、
 また、これまで以上に、
 
 楽しい瞬間を重ねられることを、
 楽しみにしています。
 
 どうぞよろしくお願いします。
 
 
 それでは、
 改めまして、
 みなさん、
 
 2017年、この一年も、
 ありがとうございました。
 
 来る年も、
 どうぞ、よろしくお願いします。
 
 そして、
 どうぞ、よいお年をお迎えください。
 
 
  ひで