2018年11月8日木曜日

『第6回 名古屋イベント』を終えて


 2018年11月2日(金)、3日(土)、4日(日)の3日間、
 名古屋で6回目のイベントを、開催することができました。
 
 
 前回、名古屋に伺ったのが、
 昨年の8月。
 
 1年以上ぶりの、開催でした。
 
 
 また今回は、
 先月の大阪でのイベント同様、
 
 「浄化ワークショップ」を行わず、
 「個人セッション」と「津留さん交流会」を行いました。
 
 結果、
  個人セッションに2名、
  交流会に7名、
 計9名の方々に、お越しいただきました。
 
 
 個人セッションには、
 
  「子供がいて、千葉には行けないから、
   開催されるのを、心待ちにしていました」
 
 という方がご参加くださり、
 とても嬉しく、そして伺った意義を実感できました。
 
 
 また、交流会では、
 
 みなさん、初対面の方々を相手に、
 ご自身の体験や境遇を、
 とても赤裸々に語ってくださり、
 
 それゆえに、
 とても活発に会話が進み、
 とても深い内容になり、
 
 その場に居た一人として、
 まず、
 純粋に楽しかったとともに、
 
 とても感銘することができ、
 気づき・学びも、多く得られました。
 
 
 今回も、たくさんの方にお会いでき、
 そして、たくさんのお話を伺えて、
 とても嬉しかったです。
 みなさん、ありがとうございました。
 
 またお会いできる機会があると嬉しいです。
 
 
    集合人編集局 ひで