2013年8月30日金曜日

自分の未来から情報をキャッチする事が

 シナリオに基づいて自分の未来から、
 情報をキャッチする事がよくあります。

 もう既に旅行に行っている自分から
 「ウワー、ここはなんてすてきな所なんだ」といった喜びの想念を受け取ると、 
 今の自我さんはそこへ行きたくなります。

 この時、今に不満な自我さんだったら、きっと早く行きたいと思います。
 ですから焦ります。
 そしてなかなか行けないというストレスを実感します。
 その人は想っている事はなかなか簡単には実現しないという記憶を持つようになります。
 未来の自分からの直感はいずれ実現しますが、
 苦労して苦労して、やっと実現したと感じてしまいます。
 ですから欲しい現実は努力しないと実現しないと、ほとんどの人が思いこんでます。


津留晃一 小冊子 『 あなたの質問にお答えします 』 より