2018年4月13日金曜日

『第1回沖縄イベント』を終えて


2018年4月6日(金)、7日(土)、
沖縄で初めてとなるイベントを、開催いたしました。
 
 
4月に入ると「海開き」となる、沖縄に、
「暑さ」を期待して、渡った僕を、待っていたのは、

いえいえ、
出発地・千葉よりも寒い、低気温 ...
 
特に、「『お金』浄化ワークショップ」を開催した、
7日(土)は、
 
最高気温が16℃で、
お天気サイト曰く「記録的な寒さ」!

しかも、
強風と、雨が降る、
あいにくのお天気で、

僕としては、
本当に、「凍える」ように、寒かったです。
 
 
 「こんな天気になるなんて、
  沖縄に『歓迎されてない』ですね」

そんな、本音の感想を申し上げたところ、

 「いえいえ、
  こんな涼しくなるなんて、歓迎されてますよ!」

と、
沖縄の夏の暑さの厳しさを知る、地元のみなさんからは、
それを『歓迎』と、とっていただきました ^^ 。

おもしろいものですね ^^ 。
 
 
さて、
そんな、
季節外れの、天候の中、

個人セッションに2名、
浄化ワークショップに3名、

合計5名の方々が、お越しくださいました。
 
 
また、
当初予定していた、
津留さん交流会は、

お申し込みが無く、
実施いたしませんでした。
 
 
もちろん、
より多くの方にお越しいただけたほうが、
僕の『エゴ』ちゃんは、喜ぶわけですが、

でも、
少人数であったら、あったで、
ゆっくりと、深く、お話しができるので、

僕としては、
今回も、

とても楽しく、
かつ、気づき・学び多く、

有意義なイベントを
行うことができたと感じています。
 
 
お越しくださったみなさま、
ありがとうございました。

またお会いできる機会があると、嬉しいです。


   集合人編集局 ひで